フォト

« | トップページ | 今日は大雨、台風 »

2005/09/02

今日はいい天気

今日はさわやかな秋になるかなーと言った天気です。

相変わらず気温は高いし、湿度は高い、でも8月に比べればさっぱりとしてきました。

特に朝晩は涼しく、お茶を飲みたくなる機構になってきた事を感じさせます。

さて、今週は安い業務用のお茶をまたまた仕上ています。

来週は初摘、鷹の爪を仕上る予定です。

気候にもいい天気になってきていますので、いい物になるでしょう。

さて、先週川崎支店で、夜店祭りでの水出し煎茶の販売をやってきましたが、そのときに売り出しを10月29・30日に決定してきました。

お年も詰め放題茎茶350円予定や、お試し用の一煎パックをお買い上げいただいたお客様全員に差し上げる予定です。

今年もこれからその準備にかかる予定です。

一煎パックも5種類を1000.個づつ作るというのは結構大変で時間がかかる物なのです。

一煎パックに貼るシールは昨日各1000枚づつ印刷しました。

後2ヶ月あると見るか、後2ヶ月しかないと見るのか微妙ですが、その間にはいろいろありますので、準備もがんばってやらないと間に合わなくなってしまうと見ておいたほうがいいでしょう。

で、来週は契約農家の人たちと旅行も行かなくてはなりません。

旅行といってもそれこそ契約農家の方への接待になってしまいますね。

なにしろ農家の方にいいお茶を作っていただかなくてはお茶屋は立ち行きませんから。

ここで、今年のお茶の途中経過と、来年に向かっての課題など忌憚なく、契約農家の皆さんに伝えなくてはなりません。

という事で今日はその準備を含めて考えているので大忙しです。

 

このエントリーは

投稿クライアントの「BlogWrite」

により投稿されました。

« | トップページ | 今日は大雨、台風 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいい天気:

« | トップページ | 今日は大雨、台風 »

2026年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ