この時期の美味いもの
この時期の美味い物は色々ありますが、最近食べれるようになった物があります。
それは
生シラス!美味いんだなこれが。
実のところ昔は食べることが出来ませんでした。
生臭さが気になって。
ところが親父がつりにいて、漁師さんから山盛りもらってきて食べてみたら、これが美味いんだな。
それから食べれるようになったんです。
やっぱり新鮮でないと駄目ですね。
で、応用編。
生シラスと、竹の子と、新茶の芽のてんぷらです。
これも美味いです。
新茶の芽のてんぷらは、この時期しか食べられないので、まさに珍味です。
ということで昨日の夕食は食が進みました。
美味い美味い。
http://teaootaen.syuriken.jp/
http://www3.tokai.or.jp/tea-ootaen/
« itukoさまコメントありがとうございます。 | トップページ | さて、明日開通。 »


体にいい物ばかり、そしてそちらでしか食べられない物 いいですねぇ(^^♪
生しらす動いたりします?
動いたらチョッと可哀想で食べられないかも?^^;
新茶の天ぷらは贅沢ですよ~(@^^)/
投稿: itsuko | 2008/04/16 21:42
いや、流石に動いたりしません。
動いたら流石に食えないですよ。
でも、透き通った魚体で、食べると甘いです。
これは漁港近くでないと食べれませんね。
投稿: 太田園 | 2008/04/17 09:57