フォト

ウェブログ・ココログ関連

2008/04/15

itukoさまコメントありがとうございます。

今日静岡は本当に暖かく、5月の陽気です。
この調子で温かければ勢いよく伸びて、美味い新茶になるでしょう。
昨日は近くの共同工場さんを覗いたら、20日に試験揉みで、うまく行けばそのまま製造にかかるといってました。

さて、itukoさま。コメントありがとうございます。
玉翠ですが、まあ月末でしょう。
ただこの陽気が続けば早まる可能性もありますが、そのあたりは自然相手なのでなんとも確約はね・・・。
当店の商品についてはでき次第、ブログやHPでアップしていきますので、細かい情報は除いてみて確認してくださいませ。

さて、昨日の夕方お客様の小売店さんから、25日にセット物で100g2本セットで、箱まで入れて2100円を新茶で何とかでき中というお話がありました。(発送で24日着、つまり23日までに作れってことです。)
で、正直・・・無理!としかお答えできませんでした。
後は天候と茶の芽の伸び次第ですが、さすがに一晩で巨大化するような生育はできませんから。

話し変って、昨日コメントで「更新しました」と書かれた方。
申し訳ないですが、削除させていただきました。
基本的にこのブログとは系統が違いますので、削除させていただきました。
創作小説はそういう系のブログや、検索サイトへ登録してください。
http://teaootaen.syuriken.jp/
http://www3.tokai.or.jp/tea-ootaen/

2008/03/09

広川太一郎さん。

さて、昨日から声優の広川太一郎さんの死去が話題に登ってます。
広川太一郎さんといえば、007シリーズのロジャー・ムーアーが有名ですね。
そのほかにもいろいろありますが、まだガキのころの思い出としては、やはり「キャプテンフューチャー」やジブリの「名探偵ホームズ」が思い出です。
どちらもかっこいいのに少し崩れていたりするあの演技が特徴ですね。
思えば、SFを読むようになったきっかけは、NHKのキャプテンフューチャーで、そのあとはジェイムスン教授シリーズなども読み、スカイラークシリーズ、レンズマンシリーズ、などなど、人生が広がったきっかけでもあります。
ご冥福をお祈りいたします。
http://teaootaen.syuriken.jp/
http://www3.tokai.or.jp/tea-ootaen/

2007/12/12

ちょっとブログ方針を変更 「玉翠」で仕上がりました。

ちょっとブログの方針を転換。
記述を個人的な物を表題で分けますね。
さて、昨日はなんかがかついて、更新できませんでした。
で、今日「玉翠」が仕上げ出来上がりました。
こんな感じ。
Pc120001
Pc120002
今回が左側です。
まだ静電気で少しくっついてますので、醜いですが、今回の方が緑が濃いです。
味も今度の方が甘みは強いですが、ある意味前の方がパンチは効いています。
しかしほんとの味は少したって、明後日ぐらいにならないとわからないです。
すこしたった方が、味が熟成されてなれるわけです。
今日はお茶はこんなところですか。
http://teaootaen.syuriken.jp/
http://www3.tokai.or.jp/tea-ootaen/

2007/08/20

怪しいトラックバック続報2

さて、先週末は休み明けのため、非常に忙しかったです。
今週末は週末に「出来たて水出し煎茶」を、川崎支店の店頭で、武蔵新城商店街の中の夜店祭りでペットボトルに詰めて販売します。
昨年も2日間で、結構な本数が販売できました。
それに水出し煎茶の一回分をサービスで付けて販売するためか、あとの水出し煎茶の販売がだいぶ増えます。
まあうちのような小さいところは、出来る事からボチボチとやるしかないですが・・・。

さて、先週末のブログのトラックバック先の、ただで農家をやって大もうけのデーターを販売しますというサイトに写真を使われた方と(かりにYさんとしましょう)、このブログにコメントで「そこは信用がありますか?」と問い合わせしてきて結局購入された方(かりにNさんとします)双方から、その後のメールが送られてきました。
で、結局そのNさん宛にYさんからメールが行き解決したそうですが、経緯としてはYさんが画像などを元従業員に使われて詐欺行為まがい(というより完璧詐欺)されたということが本当の真相らしいです。
その詐欺まがいのサイトを掲載したところとYさんが交渉して、Nさんに返金をする事になったようです。
正直僕には関係ないのですが、トラックバックから(すぐ怪しすぎて削除しましたが)出てきた問題で、その当事者からのメールで最速で片付いた事は喜ばしいですね。
しかし、Yさんとしては勝手に名前を使われて大変な迷惑があり、使用先を告訴準備をしますとメールにかいてありました。
ネットはこういうところが正直怖いですね。
僕もこまめにトラックバックをチェックしてますが、中には怪しすぎるサイトにつながっている事も結構ありますよ。
この間は「痩せる」というサイトでしたかね。
その食品は怪しいでしょう。当然即削除。
でも告訴かー。Yさん。がんばってくださいね。
http://teaootaen.syuriken.jp/
http://www3.tokai.or.jp/tea-ootaen/

2007/08/18

午前の続報

とりあえずブログにコメントされた方にメールを午前に送ったら、その方は買ってしまって、しかもたいした内容ではないそうでした。
で、いろいろ考えたのですが、そのメールを送ってきた方のいっていることが本当なら、元従業員の詐欺行為ですよね。
名前を騙ってるんですから。
で、もし本人がわざとやって、訴えられそうになって削除を求めてるなら・・・?
まああまり深く関わりたくないですね。
http://teaootaen.syuriken.jp/
http://www3.tokai.or.jp/tea-ootaen/

さて怪しいトラックバック

さて皆さん。暑すぎですね。
ゆだってしまう。
おかげで昨日は水出し煎茶の出荷は忙しかったです。
でも普通のお茶も売れて欲しいなー。

さて、前に書いてあった不審なトラックバックについて、その方からと思われるメールをいただきました。
で、まあその方が言われるに元の従業員がマニュアル本の作成をしていて、写真掲載の許可したら勝手にあんないかがわしいような物を作って、トラックバックもアフェリエイターを通じて行われたので、それに関する僕のブログも削除して欲しいとのことです。
その記事はこれ
しかし、ムー、どうなんだろう。
一応グーグルで調べたら、まだ少しのこっておりますね。
でもまあ一応信用出来そうなので、とりあえず経過はともかく、名前の部分は消すことにしましょう。
だってメール1本でどこまで信用できるか?難しいところですよね。
しかもそれで、僕のところまで、これを買うのは信用できるかの問い合わせが来るくらいですからねー。
でもあのサイト自体、メールによると削除要請をして、やっと削除したとありましたが、その前にはあと何分で終了しますと言う、いわゆる煽りをしてましたしね・・・。
今回の事は、ネットは玉石混合、実際は判らないと言うことが教訓なんでしょうかね?ちょっと違うか?
http://teaootaen.syuriken.jp/
http://www3.tokai.or.jp/tea-ootaen/

2007/07/02

土曜日は久しぶりに・・・。

さて、土曜日は久しぶりに中学時代の同級生と飲み会でした。
といっても、クラス会の打ち合わせです。
正直、ハガキと名簿を作るのを引き受けてしまったので、結構大変です。
おかげで日曜の午前中は名簿作り。
ワープロで昔のは作ったそうで、データーがないのです。
全部打ち込み、まいったー。
で、土曜日ですが、久しぶりにあったので、そのまま2次会に雪崩れ込み。
まあ僕は下戸ですので、飲めませんが。
久しぶりに楽しみましたね。
この調子ではクラス会も楽しみです。
で、その葉書を出すのに、行方不明の同級生がいるようです。
そこで、Mixiの地元の中学校のコミュにもイベントで書き込みしました。
全員つかまればいいのですが無理だろうなー。
http://teaootaen.syuriken.jp/
http://www3.tokai.or.jp/tea-ootaen/

2006/08/03

今日は「ヤブ北棒」を仕上ました。

本日「ヤブ北棒」を仕上げrました。

今回のほうがやはり天気気候のせいでしょうが、湿度が低いだけまろやかに仕上がっています。

これでお盆休み中に在庫がなくなることだけはないと思います。

来週は「水出し煎茶」の仕上げ、及び休み明けの仕事の支度です。

と入ってもくき茶を仕上た後なので、機械の中をもっとしっかり綺麗にしておかなくてはなりません。

丁度来週の仕事をして、お盆の支度をしてといった感じでしょう。

 

さて、本店hpに当店のお客様、池田さんの「カナダからこんにちわ」のブログにリンクを貼らせてもらいました。

海外旅行の特にカナダに行く方は除いてみると結構こんなことがといったことがよくわかります。

このブログのほうにもリンクをするつもりです。

 

さて、このブログもだいぶ書きたまりました。

しかしこのようなブログにも一日10人以上の方がくるなんてちょっと信じられませんね。

しかしどうも同業の方が見ているのが多いようです。

他の人の仕事の事を見て面白いのかしら・・・。

でもまあお客様への連絡ですからがんばって書いていくつもりです。

2006/08/02

「鷹の爪」仕上ました。

今日はは「鷹の爪」を仕上げしました。

やはり「鷹の爪」はお客様からのひきあいが多いために、すぐに作らなくてはなりません。

今回の「鷹の爪」の方がやや重みのあるように出来たと思います。

その分、味のほうもコクのあるものに仕上がっています。

明日は「ヤブ北棒」の仕上げです。

その後は水出し煎茶の材料を仕上始める支度ですね。

来週後半はお盆休みの支度をしておかないといけません。

仕上げ途中で中途半端にするわけにはいきませんので、仕事の割り振りが大変ですね。

2005/09/20

3連休が終わって

3連休、皆さんはどうお過ごしでしたか?

私は、結局昨日だけ出かけて、後は仕事でした。

というのも、川崎支店の売り出しのおまけとしては一煎パックのセットを1000は用意しなくてはならないので、来月の事とはいえもうやっておかなくてはならない事目白押しです。

そこで、夜なべでその支度などをしてしまいました。

ああ疲れた。

で、昨日は静岡アートギャラリーに、エルミタージュの会が点を見に行きました。

子供はすぐ近くの静岡科学館に子供だけ置いて、嫁さんと2人だけ見に入ってしまいました。

まあ子供に関していえば、一番上が小学校3年ですかラ、そろそろ子供だけでも遊びに行っても良い年です。

3年を一番上に任せて、携帯を持たせ、こちらは見学。

しかしいい物がないですね、僅かにモリアディニィ~など数点が良い作品。

あとは知らない作家や、なんでドレスデンの割れた陶器を見にゃいかんのでしょう。

ぼられてますね・・・。

いやはや、名前だけでしたね。

で、駅ビルで「野桜」のわさび漬けを購入。

このわさび漬けが一番うまいので、静岡に来るたびに買って帰ります。

他の「田○屋」などは、添加物というよりも、増量物が多すぎます。

味が断然違います。

皆さんもいかがですか。

しかし残念な事に、9月より値段が上がってしまいました。

それだけは残念です。

そして子供とは無事合流。

帰って子供だけで楽しんでこれたようで、ご機嫌でした。

後から効くと、小さい子に順を譲ってあげたりしたそうで、ほめてやりました。

ああ、こうして子供は大きくなるんですよね・・・。

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ