フォト

アニメ・コミック

2009/01/08

やっぱり古い歌は佐々木功か堀江美津子かでしょう。




コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?


最近のは熱くないよな。
やっぱり歌うなら古いアニメ。
熱く歌えるのは「ゲッターロボ」ですよ。
「キャシャーン」も捨てがたい。
渋く「ハリ拳ポリマー」もいいね。
「宇宙戦艦ヤマト」定番すぎてあえてはづし。

堀江美津子は「ボルテスV」で決まり。

ちょっと前でも「残酷な天使のテーゼ」はいいなー。
太田園 新ネットショップ
太田園ネットショップhttp://teaootaen.syuriken.jp/
太田園HPhttp://www3.tokai.or.jp/tea-ootaen/

2008/03/09

広川太一郎さん。

さて、昨日から声優の広川太一郎さんの死去が話題に登ってます。
広川太一郎さんといえば、007シリーズのロジャー・ムーアーが有名ですね。
そのほかにもいろいろありますが、まだガキのころの思い出としては、やはり「キャプテンフューチャー」やジブリの「名探偵ホームズ」が思い出です。
どちらもかっこいいのに少し崩れていたりするあの演技が特徴ですね。
思えば、SFを読むようになったきっかけは、NHKのキャプテンフューチャーで、そのあとはジェイムスン教授シリーズなども読み、スカイラークシリーズ、レンズマンシリーズ、などなど、人生が広がったきっかけでもあります。
ご冥福をお祈りいたします。
http://teaootaen.syuriken.jp/
http://www3.tokai.or.jp/tea-ootaen/

2007/06/27

今日も倫敦。

はー今日は昨日にも増して熱いですね。
もう暑いではなく熱いですよ。
しかし今日は業務用の茎茶が仕上がりました。
大阪の人で、業務用で大量に使う方が個人の方でいまして、お待ちかねでした。
やっと出荷できました。お待ちどうさまでした。

あて、今日も朝は霧で、昼間は奥の五和の方は靄がかかっていました。
あちらはお茶にはいいかもしれませんが、仕上げするのには大変でしょうね。
で、表題が今日も倫敦になるわけです。
で、倫敦といえば、ホームズでしょう。
新谷かおるのコミックで、クリスティーハイテンションの一巻が出ました。
物語がうまく作ってあり、ほーむずを知っている人は思わずニヤリ、知らない人も満足するストーリ-です。
シャーロキアンにはシュッロク・ホームズを認めれる人なら楽しめますが、原点が聖書の人には許せないかも。
とくに「ソア橋事件」が面白いのですが、これを許せるか許せないかで決まりますかね。

そういえば、体重がまた減ってました。
これで4月から5kg減りました。
今年は仕事中の間食はなくし、その分お茶を飲んでいましたからね。
お茶はそれこそ、途中で試飲試験する物で十分ありますし。
でも食事や、甘い物はしっかり食べていますよ。
昨日も夕食は3杯飯でしたし、アイスなどもしっかり夜食べました。
うまい物を食い、そしてやせれれば理想です。
http://teaootaen.syuriken.jp/
http://www3.tokai.or.jp/tea-ootaen/

2005/09/09

北海道旅行3日目

 

はてさて今日で旅行も3日。

日ごろの行いが良いせいか、台風は寝ているうちにどこかに行って、今朝は快晴です。

朝風呂も良い気持で、すっきりとした目覚めです。

しかし外はやはり台風の余波の風がすごく、波間に渦を巻いています。

さあ、飯をたっぷり食べて、ノロトの滝を見に行きました。

P1000020.JPGP1000018.JPG

歩いて約1kぐらいですか、途中でヒグマ注意の看板を見つつ、ネイチャーガイドさんの案内で、ノロト岬の先端へ。

崖の先端なので覗きこむように見学です。

自然遺産になったので、歩道も地面のまま、なかなか歩きにくいです。

次は知床五胡で、ここでも1kぐらい歩きました。

P1000014.JPGP1000011.JPG

今日は良く歩く。

そして昼食でしたが、お昼はぜんぜん期待はずれ。

このツアーはお昼が全滅ですね。

夜の食事がいいだけに残念ですね。

早々帰りの飛行機の中の雑誌で豚丼が地元のどんぶり物だそうですが、そんなもののほうが良いと違うかと思います。

P1000006.JPG

で、昼食会場ですが、海岸ぱたでしたが、風が強くて塩が吹いて吹いて、吹き上げてたまりませんでした。

その後は午前中歩いたのでもう熟睡。

自然公園まで良く寝ました。

そこのアイスはうまかったです。

お勧めは全部。

トマトもトマトの味がしっかりありました。

さてこれで今回の旅行はおしまいです。

無事に飛行機も羽田に着いて、今はバスの中で、これを書いています。

自宅まであと1時間。

明日はしっかり仕事をしなくては・・。

2005/06/29

やっと2茶の終わりが見えてきました。

さて、あと契約農家も後3件。

明日、1件が終わり残りは2件。

今週中には終わる予定です。

しかし長かった。

昨日の新聞で昨年よりも2割減だと予想しているようでしたが、「大うそつき」と言えるでしょう。

だって、静岡茶市場で現在2茶の取り扱いが7割ぐらい。

今週中はありますから余裕で9割は行きますね。

実際のところ昨年の95%と言ったところでは・・・。

新聞では一番茶でも2割減産としていましたが、結果は5%以上増産。

お茶の生産にかかわっているいる人の話を聞くべきでしょう。

県の役人の話などはげったい当たりませんね。

さて、昨日おとといとスイカを食べました。

やはり暑いときはスイカです。

1個買えば家族で2日は楽しめます。

アイスを買うよりよっぽど安いです。

お茶は水出し煎茶。昨日はたくさん出荷しました。

原料を出庫しておかなくては足りなく成るかも・・・。

うれしい悲鳴です。

 

このエントリーは

投稿クライアントの「BlogWrite」

により投稿されました。

2005/06/27

真夏日ー。大変。あちっち。

今日も熱い熱い熱いですね。

でも昨日までの暑さと違いからりとしていますね。

湿度が比較的少ないです。

6月とは思えない天気ですね。

こんなときは当店の水出し煎茶をどうぞ。

製法特許取得済み。宣伝でした。

さて、こう湿度がないと荒茶製造も大変です。

お茶は蒸して、揉みながら乾燥して行く事で作るのですが、こう乾燥していると、当然蒸し方、揉み方、温度を昨日までの物と変えていかなくてはなりません。

そこで色の出方や、水色の濃さも変わってしまいます。

当然うちの方でも仕入れて使い道が変わってしまうかもしれません。

仕入も明日は難しいです。

さて、今日は工場の屋根に地下水をくみ上げて水撒きしています。

さらに除湿機を全開。

これで温度が10度は違います。

さらにお茶が湿気ませんからその分加工が楽ですね。

ちなみに人間のためではなくお茶のためですからね。

お茶に条件を合わせて除湿をしています。

さて、全国でも水不足といわれ始めていますが、、うちの処の大井川水系デモし始めました。

しかし、地下水の大井川伏流水(おおいがわふくりゅうすい)は地下を流れる川です。

そのためか水不足には工場はなった事がありません。

冬には暖かく、夏には冷たいまったくありがたい地下水です。

それを屋根に撒いているのですからもったいないかも・・・。

味も美味しいです。きっりと冷えてアッサリタイプ。

そしてほのかな甘みがあります。

これで水出し煎茶を作ればバッチリです。

このエントリーは

投稿クライアントの「BlogWrite」

により投稿されました。
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ