フォト

ニュース

2007/12/19

山根隆治参議院議員 UFO

国会議員ってほんとに閑なんだな。
民主党の山根隆治参議院議員だって、誰だそれは。
UFOだって。国会の質問趣意書ですることか?
僕自信でいえば、UFOは信じていない。
というか、宇宙人やUFOがいても良いけど、地球まで来ているか?というような単純な疑問。
天文学的に銀河の中心部からなら近くにもっと価値のある星はいくらでもあるだろうからこんなど田舎の星にこないだろうし、文明を持ってUFOを作っている連中ならコンタクトをしているだろうし、してないと言うことは来てないということだと逆説的にいえると思う。
僕の愛読書の一つは「とんでも本の世界」ですし。
で、それについて答えた町村氏も「私は信じている」だとは、本当に国会議員か?
TVの私は見た!ではないんだぞ。
まあ「と学会」いわく、UFO,予言、幽霊、超能力と認められた物はいままでで一つもないそうで、実際すべて自然現象や、トリック写真などで解明できるそうだ。
まあ「と学会」いわく、すべての情報は疑ってかかれ、まずはこの本からと言うスタンスだそうだ。
どちらにしても、学力のある国会議員のする事ではどちらもないですよね。
しかしWikipediaにはもうこの記事載っている。関心が世界的にも高いんだな。

2005/11/29

今日は久しぶりの雨

今日は久しぶりの雨。

茶畑にとってはお湿りが必要でしたから、丁度良いです。

さて、昨日から「ヤブ北棒」仕上ています。

明日には出来上がりの予定です。

今火入れをしている感じでは、うまい具合に色落ちせずに、香ばしく入れていけました。

この調子で、明日には出来上がる予定です。

明日は同時に業務用の茎茶を仕上げにかかると思います。

 

さて、例のこの間泊まったホテルは、結局休業だそうです。

良い感じのビジネスだったのですが、ちょっとずれれば、泊まるところを探したり、結構めんどくさいことになっていたかもしれません。

何でも仕事にはいえることですがは、良い仕事をするようにしないといけませんよね。

ということで自分のお茶の仕事は良い仕事しよう!

2005/08/24

ただいま出張中

今日より出張中です。
今日も天気が不安定で、いつ雨が降るかといった感じでした。
台風が近づいてきているので、それが心配です。
さて、今日はあるお客様のところへ行く途中、東郷元帥公園という公園がありました。
東郷元帥は知っていますよね。
日露戦争のときの連合艦隊司令長官です。
あの日本海改選の立役者です。
今日はちょっと裏道を歩いていたらありました。
別によってみたわけではありませんが、せみが大変やかましく、夏も終わりだなーといった感慨がありました。
そこで思ったのですが、僕自身は戦争がどうのこうのよりも、このような公園が都内に残っていることのほうがよほど大事だと思いました。
とりあえずうるさいくらいのせみの声を聞きながら考えたことです。

2005/08/22

地震が多いですね。

昨日も今度は新潟で地震がありました。

当店のお取引先に電話をいれてみるつもりです。

その後に午後には山梨でも地震です。

地震の被災した方にはお見舞い申し上げます。

なんか心配ですね。

このへんも今か今かと言われて30年ですから・・。

まったく他人事ではありません。

 

しかしやっと台風シーズン。

ここ2.3日雨が降ったりやんだり、しかも土砂降りですからたまりませんね。

これで水不足は解消ですが、四国はまだまだのようです。

これも農業がかかわってきますので、他人事ではありません。

今度の台風は直撃のようで、それはありがたいのではないかと思いますが・・・。

 

このエントリーは

投稿クライアントの「BlogWrite」

により投稿されました。

2005/08/17

お盆に、地震、今日から仕事

さて、今日から仕事です。

ところで、昨日仙台地方であった大きい地震では他人事ではありません。

被災地の方にはお見舞い申し上げます。

この辺でも震度2だそうですがぜんぜん気が付かなかったです。

丁度TVを見ている時で、線台に入る妹に電話してみたところ不通。

お客さんの所にしても不通。

なかなか情報がわからにのは不安です。

幸い妹の所もたんすの引き出しが開いた程度で、誰も怪我もなかったようで安心しました。

小売り店さんの「近内茶店」さんも大丈夫でした。

その他のお客様も大丈夫だそうで一安心でした。

でも妹の所では義理の父親があのニュースになったプールにいたそうで、丁度事務所のほういたので怪我もなかったそうですが、なかなかすごい体験をしたようです。

でも電話ではしかもごたついているときには細かく聞けませんよ。

 

さて、お盆でした。

皆さんは以下がお過ごしでしたか?

うちの方は13日にはお寺とお墓におまいり。

御坊さんがきてお経をあげてもらってと言ったまあ日本の夏ですね。

8/13お寺の庭で鷺.jpg

で、お寺の庭に藍鷺がいまして、丁度絵になる感じだったので、写真を取ってしまいました。

なかなか趣のある写真でしょう?

14日は嫁さんの実家で、やはりお寺参り。

子供は花火などして遊んでました。

15日は子供は嫁さんと実家の方の子供で映画を観に。

金色のガッシュベルを見たそうです。

最終日の昨日は上の二人はミニバスの練習。

下の娘と僕は留守番でした。

まあ図書館につれてったり、ダラダラした充実した1日?デスカね。

で今日はさっそく出荷から仕事を始めています。

メールで頂いた御注文は本日必ず発送しますので御安心ください。

小売り店さん向け発送もすでに何件か来ています。

この調子でお盆明けならうれしいのでうが。

このエントリーは

投稿クライアントの「BlogWrite」

により投稿されました。

2005/06/22

今日はムシムシ

今日はなんだかムシムシ暑いです。

朝のうちは結構土砂降りの雨が降っていましたが、お昼前には上がってしまいました。

今日お茶刈に農家の人たちが行くかどうかはビミョーでしょう。

しかし気温が高いというよりも湿度tが高くて、暑く感じます。

こんな日は水出し煎茶でしょうか。

うちの水出しは製法特許を取っていますが、他の店はその特許をいわば無断使用しているところが多いですね。

でもまあ小さい業界でツノ突き合わせてもしょうがないですよね。

これからはもっと売れていくでしょうから、製造しなくては成らないでしょう。

話し変わって、公務員の内、国際留学したうち2割の人が5年もしないうちにやめて、しかも学費返還もしてないそうです。

一人1300万もかかっているそうですが、はっきり言って無駄遣いですよね。

別にかけただけのお金が戻ってくる、またはかけただけの仕事をしてくれるならまだしも、元が取れないうちにやめるなんて・・・。

こういう公務員は法律でしばりたいですね。

まったく、責任感なんて物がないのですかね・・・・。

いやはや・・・。

このエントリーは

投稿クライアントの「BlogWrite」

により投稿されました。
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ